人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と・・・

今日は早めに確定申告(還付申告)&ハローワーク最終回の巻~に行ってきました。
なんかとても行きたくないっす。
めんどくさそう。
なんだかんだ鼻かんだ言いながら、家から10分ちょっとの所にある税務署にGo!
着いたら駐車場はかなりガラガラ状態。
えっ、今日もお休み?
こんなんでいいの?
受付の奥にある会場は二組しかいませんでしたよん。
用紙をいただき、説明を受けながら10分位で書き込み完了!
オイラって天才!?
その後タッチパネルの画面に数字を入力して、もう1枚の用紙をプリンタに入れてきにゅう~。
源泉徴収票やその他の証明証を内側に貼り付け、印鑑をポチッとな。
最後にバーコーダーおじ様???に提出して確認してもらい、しゅうりょう~~~!ドンドン!パンパン!!
元リーマンだったからか、とっても簡単に終ってしまいましたよん。^^
これが自営業の方々だと色々と大変なんだろうな~。
お疲れ様です。

次に、いつもだと駐車場に入れるまで20分待ちの区役所に行ったんだけど、待ち無しでそうにゅ~~~う!
今日ってなんてスムーズな日なんだろう。
日頃の行いのおかげか?
いや、それは無い!
用事をさっさと済ませ、毎度さまのハローワークへ。
ブ~~~~ン、ハイウェイスター号はFGKマフラーから快音を響かせ疾走。

お~~~~~!ここの駐車場も待ち無し!!!
すんばらし~んでないかい?
お仕事決まりましたよ~書類をいただき、ラストヘローワークに一礼。
お世話になりやした。m(_ _)m
ノロが怖いんでスタコラツーっと帰宅。

食事後コーヒーをおとして休憩。
前日に色々考えすぎたせいか、チョット!チョットチョット!!眠ってしまいました。
気が付けば・・・薄暗くなってたっす。
寝ぼけ脳ミソだったので、王妃様に通勤ルートのあの手この手を調べていただきました。
ありがとうね!m(_ _)m
とっても助かったっす。

通常営業になって慣れるまでドタバタ続くべな~。
早く人間になりた~い!
ゴルフ棒運動したいなぁ。

by sapayudog | 2007-01-04 21:34
line

肉球大好きなおっさんのブログ


by sapayudog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31